manzana's blog

南米から帰国☆子育て中でも「持たないくらし」を実践。シンプル&ていねいなくらし…

我が家のバス・トイレ -in 南米-

ここではバス・トイレ・洗面所が一つになってます。

日本の賃貸アパートみたい。

日本の賃貸アパートとの違いは・・・数が多いこと。

我が家はメイド用の小さいのも含めて4つ!

 

「無駄!」って思ったそこのあなた、まさにその通り!無駄です。。。

 

 

 

掃除が大変。

 

家族がメインで使うここは洗面も2つ。

掃除が大変。

f:id:nyurun55:20140726045234j:plain 

 

でもいいこともありますよ。

家族みんながトイレに行きたい時、同時に行けます。

かなり些細なことですが。笑

 

もう一ついいことがありますよ。

ゲスト用のトイレは基本来客時のみの使用。普段は使用禁止。

f:id:nyurun55:20140726044904j:plain

だから汚れにくくて急な来客でも安心。

これまたつまらないことですが。

 

それにシャワーカーテンを場所によって変えて楽しめます。

私は布製で刺繍入りを選んでます。

f:id:nyurun55:20140726044929j:plain

 

4つも要らない。せいぜい2つあれば充分なのに・・・と思う日々なのです。

もちろん帰国したら1つ。

 

インテリア作りの参考にします。素敵なインテリアもいっぱい☆

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 海外生活ブログ

人気ブログランキングへ

 

↓ちなみに南米の家はこんなでした↓

 ↓以前日本で暮らしていた時の部屋はこちら↓