manzana's blog

南米から帰国☆子育て中でも「持たないくらし」を実践。シンプル&ていねいなくらし…

マンション内見

帰国が決まり、まずは不動産業者に退去の連絡。

すると早速マンション内を見たいという入居希望者がやって来た。

英語を話すご夫妻プラス赤ちゃん。(ここはスペイン語圏)

メイドによるとアラブ系では?とのこと。

靴のままで内覧をどうぞと勧めたが、私のスリッパ姿を見て自ら脱いで上がってくれた。

非常に感じのよいご夫婦✨

この国の人は総じて靴を脱ぐのをとても嫌がる。

我々にとっては靴のまま生活するようなもので、きっと違和感があるんだろうな。

5分程でささっと内見を済ませた。

気に入らなかったのかな...と思ったが、この国では普通短時間らしい。(by メイド)

あの一組で決まってくれたら帰国まで内覧なしで嬉しいんだけどな。

帰国までにあと何組来るだろう?


同じカテゴリーの人気ブログいっぱい、参考になります☆

にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 海外生活ブログ

人気ブログランキングへ



↓ちなみに南米の家はこんなでした↓

 ↓以前日本で暮らしていた時の部屋はこちら↓