manzana's blog

南米から帰国☆子育て中でも「持たないくらし」を実践。シンプル&ていねいなくらし…

今一番の悩み...ゼロから始めるインテリア

 

今、私が最も悩んでる問題。
それは帰国後のインテリア。
 
インテリアを考えるのは大好きだし、楽しい♪
反面、センスも想像力もないので非常に苦しい(笑)
 
日本に住んでいた時の我が家。

f:id:nyurun55:20140716090920j:plain

客人の我が家の第一印象は「とにかく白い」でした。
ブラインドも白。
 
訳あって家具は全て処分。
日本に残っているのは部屋のみ。(マンションです。)
エアコンも照明も何にもなし。
 
ついでに寝室の写真も。 

f:id:nyurun55:20140716090938j:plain

リビングと似たような雰囲気。
白が作るふわっとした空気感が好きだったのでこんなインテリアに。
こちらも窓のローマンシェードが白。
 
我が家にはIKEAのアイテムが多かった。
チェアやフロアライトもIKEA。
キッチン小物も多数。

IKEA ISTAD プラスチック袋 50ピース ピンク/パープル 70253522

手持ちの家具から少しずつ買い足したり、買い直してこの部屋になったわけで。
何一つ家具を持っていない今の私は何から手をつけていいのか・・・。
まずはソファやダイニングテーブルなどの大物を一つ決めるべきか。
 
そもそも、以前と同じような部屋でいいのかどうかも悩むところ。
もう少し『大人&男性的』な要素も取り入れたいような。
ジャズが似合いそうな格好いい部屋。(ジャズをよく知らないけど。)
そんなのも目指してみたい。
 
しかし、想像力が乏しい私。
帰国後に部屋に着いてから揃える方がいいのかも。
 
この悩みはしばらく続く・・・
 
 
インテリア作りの参考にします。素敵なインテリアもいっぱい☆
にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 海外生活ブログ

人気ブログランキングへ