manzana's blog

南米から帰国☆子育て中でも「持たないくらし」を実践。シンプル&ていねいなくらし…

ずぼらな私の生きる道 ーシンプルでていねいな暮らしー

  

一言にシンプルライフと言ってものこだわりは人それぞれ。
なぜシンプルライフに至ったのか、その理由もまた人それぞれだと思います。
 
私の理由はずばり、『ずぼら』だから。
 
そのくせ神経質で几帳面、さらに要領が悪いという...
楽して「きっちり整頓」「すっきり暮らす」には物がない方がいい!という結論。
予定だってそう。
スケジュールを詰め込むと、物に埋れてる時と同じ閉塞感。
 
結婚し、子どもが生まれ、生活の規模が大きくなる程シンプルを求める気持ちが大きくなりました。
 
私の場合は引越しで断捨離が実践しやすかったという背景も。
現在の家は私の人生の中で13軒目。
そして今は帰国準備の真っ最中。
人生で10軒目の家に戻ります。
 
“最小限のアイテムと最小限の労力で最大限の幸せ”
日本でシンプルなミニマムライフを再スタートさせます。
 
 
同じカテゴリーの人気ブログいっぱい、参考になります☆

にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 海外生活ブログ

人気ブログランキングへ

 

↓ちなみに南米の家はこんなでした↓

 ↓以前日本で暮らしていた時の部屋はこちら↓