manzana's blog

南米から帰国☆子育て中でも「持たないくらし」を実践。シンプル&ていねいなくらし…

ソファー決めました

決めました、と言うのは本当に決めただけなのですが。

買うのは帰国後。ショールームで見てからです。

ソファ専門店 FLANNEL SOFAにて。

 

 FLANNEL SOFAのUKです。

 http://www.flannelsofa.com/shop/img/item_page/uk/feature_img2.jpg

自由なレイアウトを楽しめるソファ - UK ユーケー | ソファ専門店FLANNEL SOFA

 

あれやこれやと調べて半年。

とにかく部屋が狭いので圧迫感のあるものはNG。

どっしりした形のもの、奥行きがあり過ぎるものは無理。

ベランダへの掃きだし窓を背に置く可能性があるので、背もたれが高いのも避けたい。

つまりコンパクトなソファを希望。

デザインはシンプルだけど少しモダン。

カラーも自由に選びたい。

ルンバが入れるように脚の長さは10cmちょっと欲しい。

 

こんなわがままな要望に応えられるソファーを求めて半年。

半年前から一番手の候補でしたが、半年経っても気持ちは変わらず。

これはもう、実際に座ってよければ決めるしかないでしょう。

 

実際に購入された方の写真も閲覧可。

 

布地はグレー系で。

子ども2人に汚されても目立たない色にします。

毛玉ができにくい素材を選べたら、と思ってます。

http://www.flannelsofa.com/shop/img/item_page/uk/image_uk_04.jpg

圧迫感のないすっきりとした形。 

今からショールームに行くのが楽しみです♪

肘をどちら側にするか考え中。

  

インテリア作りの参考にしています。素敵なアイデアいっぱい☆

にほんブログ村 インテリアブログ

にほんブログ村 シンプルライフ

にほんブログ村 海外生活ブログ

人気ブログランキングへ

 

↓ちなみに南米の家はこんなでした↓

 ↓以前日本で暮らしていた時の部屋はこちら↓